本文まで移動

ホームページの便利な使い方

注目情報

■その①
キッズサイト「JOMONぐるぐる」の体験教室・イベント情報は随時更新しています!!

北海道・北東北の縄文遺跡群キッズサイト「JOMONぐるぐる」では、体験教室・イベントページに主に子どもたちの体験・学習の場となるイベント情報を掲載しています。

体験教室・イベントページには、年間を通じて体験教室やイベント情報をお知らせする『年間予定』と、イベントの詳細情報やトピックス情報をお知らせする『最新のお知らせ』の2つのタブがあります。
どちらも随時更新していますので、お出かけの際はぜひチェックしてください。

JOMONぐるぐる イベントページ

 

■その②
トピックス一覧表示の裏技

当ホームページトップページには、最新の情報をお知らせする「トピックス」コーナーがあります。
『一覧』をクリックするとこれまでの掲載一覧が表示されますが、北海道・青森・岩手・秋田の地域毎のお知らせを一覧で表示することもできます。
その方法をご紹介します。

①ご覧になりたい地域のトピックス記事を選択します。
②パンくずリストに「 HOME > トピックス > ○○のお知らせ > 記事タイトル 」と表示されるので、『○○のお知らせ』をクリックします。
③「○○のお知らせ一覧」が表示されます。

地域毎の情報をお知りになりたいときは、この方法をオススメします。

トピックス一覧

arrow_upward TOP