本文まで移動

【終了しました】2021年版「縄文あおもりカレンダー」原画応募作品一般投票・アンケートにご協力ください|青森県

青森県

原画応募作品一般投票・アンケートの受付は終了しました。
多数ご参加いただきありがとうございました。
完成したカレンダーは本ホームページで紹介しますので楽しみにお待ちください。
なお、縄文グッズ当選のお知らせは11月下旬を予定しております。
(令和2年10月19日)

 

一般投票チラシ
縄文あおもりカレンダー
一般投票チラシ(1.1MB)

青森県では、2021年の世界遺産登録を目指す「北海道・北東北の縄文遺跡群」の価値を広くPRし、地域で守り伝えていくべき宝としての理解を深めるため、青森県の縄文遺跡群を題材にカレンダーの原画を募集し、2021年版「縄文あおもりカレンダー」を作成します。

「世界に誇るJOMON遺跡群」をテーマに、青森県内の児童・生徒を対象に原画を募集したところ、51点のご応募があり、審査員による事前審査の結果、優秀賞・特別賞候補作品として25点が選ばれました。
青森県の縄文遺跡群ホームページで紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

最終審査では、カレンダーの原画に採用する優秀賞作品6点及び特別賞作品1点が選定されます。
その参考とするため、ウェブ投票等により一般投票を実施しますので、みなさまの心に響く作品を6点までお選びください
また、北海道・北東北の縄文遺跡群に関するアンケートも実施しますので、ご協力くださるようお願いします。

 

【投票方法】
「青森県電子申請・届出システム」を利用したウェブ投票

1.パソコン、スマートフォン等により、青森県電子申請・届出システム「2021年版「縄文あおもりカレンダー」原画応募作品一般投票・アンケート」をご覧ください。
2.原画投票及びアンケートにお答えください(利用者登録不要)。

一般投票QRコード
青森県電子申請・届出システム
〔アクセス用QRコード〕

 

※回答していただいた方の中から抽選で100名様に縄文グッズをプレゼント!!
更にその中から抽選で10名様にオリジナル縄文こけし「もんこけ」をプレゼント!!
(※ご希望の方はメールアドレスの項目を忘れずに記入してください。)

もんこけ1

もんこけ2

 

【一般投票・アンケート実施期間】
令和2年10月18日(日曜日)まで

 

なお、最終審査の結果は青森県の縄文遺跡群ホームページでお知らせします。
ご協力よろしくお願いいたします。

 

(お問い合わせ先)
青森県企画政策部 世界文化遺産登録推進室
TEL:017-734-9183

arrow_upward TOP