本文まで移動

【一般投票・アンケート実施中】「縄文あおもりカレンダー」原画応募作品一般投票にご参加ください|青森県

青森県
チラシ
縄文あおもりカレンダー
一般投票チラシ
(1.74MB)

青森県では、2020年の世界遺産登録を目指す「北海道・北東北の縄文遺跡群」の価値を広くPRし、地域で守り伝えていくべき宝としての理解を深めるため、青森県の縄文遺跡群を題材にカレンダーの原画を募集し、2019年版「縄文あおもりカレンダー」を作成します。

青森県内の児童・生徒を対象に、ロマン溢れる縄文遺跡の風景や暮らし、縄文遺跡を訪れて感動した体験など、「伝えたい“縄文の魅力”」をテーマに原画を募集し、事前審査の結果、優秀賞候補作品として16点が選ばれました。
青森県の縄文遺跡群ホームページで紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

最終審査では、カレンダーの原画に採用する優秀賞作品6点が選定されます。
その参考とするため、ウェブアンケート等により一般投票を実施しますので、みなさまの心に響く作品を6点までお選びください
また、北海道・北東北の縄文遺跡群に関するアンケートも実施しますので、ご協力くださるようお願いします。

 

【投票方法】
次のどちらかの方法により投票をお願いします。

■「青森県電子申請・届出システム」を利用したウェブアンケート
1.パソコン、スマートフォン等により、「青森県電子申請・届出システム」をご覧ください。
2.トップページより、手続き名「2019年版「縄文あおもりカレンダー」原画応募作品一般投票・アンケート」を選択してください。
3.原画投票及びアンケートにお答えください(利用者登録不要)。
※回答していただいた方の中から抽選で50名様に縄文グッズをプレゼント!!
(ご希望の方はメールアドレスの項目を忘れずに記入してください。)

QRコード
青森県電子申請・届出システム
〔アクセス用QRコード〕

 

■三内丸山遺跡縄文時遊館での投票
三内丸山遺跡へご来場の際に投票をお願いします。
開館時間 午前9時~午後5時
※投票いただいた方全員に、縄文遺跡群オリジナルクリアファイルをプレゼント!!

 

【一般投票・アンケート実施期間】
平成30年10月22日(月曜日)まで

なお、最終審査の結果は青森県の縄文遺跡群ホームページでお知らせします。
ご協力よろしくお願いいたします。

 

(お問い合わせ先)
青森県企画政策部 世界文化遺産登録推進室
TEL:017-734-9183

arrow_upward TOP